星田連山 全60ピーク一気獲得! たぶん最短距離/最少獲得標高

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

本日記では、YAMAP上60ピークを獲得していますが、敢えてできるだけ登頂せず、100mルールをフル活用し実際に登頂したのは13座です。 なお、きちんと全山踏破した際の日記はこちらです。https://yamap.com/activities/9806682 ⛰⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰⛰⛰ 今回は、できるだけ楽に&安全に星田連山60ピークを獲得することを目的とし、標高差を甘くみた前回の反省点を踏まえてコース設計しました🤗 結果、星田60座(59+1)を1日で達成されたYAMAPの公表日記中では、おそらく最短距離、最少獲得標高で全60ピークを獲得できたように思います(自分調べ笑)。全山登頂した時と比べると、6.7km短くて586m低いです♫ なお、東佛底山から佛底山に直接進む等すると、さらに300〜400mくらいは短くできると思います。 今回も皆様の軌跡が大変参考になりました。 ありがとうございました(^人^) ちなみに、実際に登頂した(登頂せざるを得なかった)のは、大谷山、弁財天山、茨尾山、西茨尾山、北山師岳、北茨尾山、吉本山、星田山、皿谷山、池之内山、日高山、中尾山、西谷山の13座です。日高山から中尾山に行かずに手前で星田山の方に進めば12座で行けます。どちらにしても4分の1以下です😅