「槙尾山・奥槇尾山」~「三国山」を繋げー! ~軌跡を繋げパートⅧ~

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

■アクセス  槇尾山 トイレ駐車場 ■感想  先日までの強化週間・・・後半2日は強化合宿でしたが🤣  これまでの軌跡繋げに加えて、新しいエリア「和泉葛城山」の軌跡を伸ばしたのでここを繋ぐことに👍    この日繋ぐのは  ダイトレの起点となっている「槇尾山」からスタートして「三国山」まで  アクセスが悪いのでピストンとなります  ですが、距離も短め・・・余裕の行程ですね🤭  往路に施福寺を通り、復路で奥槇尾山の分岐で清水の滝方向を周ってから戻る予定です👟  スタートしてからは「ダイトレ」の最終日を思い出しながら歩きます  あの時は駐車場~境内までは一般の方にとっては結構大変な道のりだなー・・・と思いながら歩いていましたが  この登りは、登山者にもなかなか厳しい登りですねっ😤  と言いながらも、施福寺まで順調に歩き、その先の分岐でダイトレコースから外れて三国山方向へと進みます👟  奥槇尾山を周回される方は数組いらっしゃるようですが、その先の三国山へと進む方は誰もいないようで  この日も終始静かな山歩きを楽しむことが出来ました😌  緩やかな登りをボチボチ歩いて行くと、見覚えのある道へと出ます✨  そして道を少し進むと「三国山」頂上へのルートへ入るとすぐに頂上に到着っ🎵    時間も早いのでこの日はそのまま戻り、駐車場でお昼🍙にすることに😊  来た道を戻るのはあまり好きではないのですが、目線が変わるので行きには見えなかった景色を楽しみながら  テクテク歩きます👟  すると・・・途中から岩湧山がよく見えて驚き😚  岩湧山や金剛山を眺望した後は駐車場まで真面目に歩き、無事にゴール🎶  お腹ペコペコー😩  この日のランチはおにぎり🍙とカップそば😋  車の後側でイスとテーブル出して・・・美味しく頂きました🎵  さてさて、これで軌跡は・・・  ダイトレの起点「槇尾山」~「三国山」までが一続き✨  なので、現在の軌跡は  六甲山系~北摂山系~生駒山系~金剛山系~和泉葛城山へと繋がりました👍

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • モンベル(mont-bell)
    U.L. フォールディングポール
    チャチャパック 30 Women's
  • その他(Other)