コロナをぶっ飛ばせ❗ 藁のアマビエ💕と 大展望の局ヶ岳

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

今日は 雪の無い山を登りたいと調べていると、局ヶ岳のレポに アマビエの写真が ❗ 藁で作って有り結構大きいそうだ。 😃 俄然 見たくなり👀 登山との2本立てで 向かう事にした。👉 局ヶ岳は、三重県松阪市にある山で、標高は1,029m。 ピラミッド型の姿から「南伊勢の槍ヶ岳」と呼ばれているそう 山頂では、東に伊勢湾、西に高見山を望むことができる。 堀坂山、白猪山とともに「伊勢三山」または「伊勢の三つ星」✨と呼ばれるそうです。 登りは 旧登山道から 下りは 新登山道で ↪反時計回りで周回しました。 旧登山道は ゴツゴツした登山道で 新登山道はツルンとした道ですが 🔁つづら折りが多めという印象です。 山頂からの展望は360度の 大展望😍 山々の連なりが美しい景色でした。😀 🔰初心者や 😫体力の無い方は新登山道のピストンがいいかなと思いました。 次回は 相棒と ツーリングx登山のバリューセットで訪れたいな❗