職場の人たちと立花山に登っちゃおう!

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

先日職場の人と湯川山を登ったのですが、メンバーからおかわりの注文を頂いたので、未登頂の立花山にやってきました。前回参加できなかったメンバーを含めて今回は3人で登山です。 まったく立花山は初めてだったのですが、立花山の案内の看板があるは、駐車場はいっぱいだわでかなりメジャーな山だと初めて知りました。 たくさんの登山者の方とすれ違いましたが、挨拶や譲り合いがしっかりされててマナーがかなり良い人が多いと感じました。 山自体は登りやすい山ですが、コースによってはロープがある急斜面など楽しめる山だと思いました。 山頂は福岡市を一望できる素晴らしい展望で、また登りたいと思いました。 三人で登ったのですが、運動不足の一名が途中で下山と残念な結果となりましたが、きっと彼は次回は登り切ってくれると思います。 私も次回はほかの峰へ縦走をしたいと思います。