国見山

2021.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
34
距離
7.6 km
のぼり / くだり
461 / 464 m
1 51
1 3

活動詳細

すべて見る

国見山&国見平スキー場⛷🏂

奥州市(南エリア) 今日のメンバー、やまぴさん、まっちんさん。
今日のメンバー、やまぴさん、まっちんさん。
奥州市(南エリア) そして山葉です。
そして山葉です。
奥州市(南エリア) 空は大荒れです💨
空は大荒れです💨
奥州市(南エリア) まずは国見山登山から
まずは国見山登山から
奥州市(南エリア) ゲレンデと化した道路から外れる所でワカン装着。
ゲレンデと化した道路から外れる所でワカン装着。
奥州市(南エリア) 10メートル以上の風に、視界は真っ白😅
10メートル以上の風に、視界は真っ白😅
奥州市(南エリア) 今は使われていないレストハウス。以前はここまで車で上がれました。
今は使われていないレストハウス。以前はここまで車で上がれました。
奥州市(南エリア) 気温は氷点下5〜6度くらいかなぁ🤔 歩いていて暑いくらいなので
気温は氷点下5〜6度くらいかなぁ🤔 歩いていて暑いくらいなので
奥州市(南エリア) 地吹雪とか
地吹雪とか
奥州市(南エリア) ホワイトアウトとか
ホワイトアウトとか
奥州市(南エリア) あまり気にならない😁
あまり気にならない😁
奥州市(南エリア) 直近の軌跡、るろうにさんのを参考にルートの確認。
直近の軌跡、るろうにさんのを参考にルートの確認。
奥州市(南エリア) まっちんさん、ワカンをどのタイミングで履くかと思ったら、結局最後まで履く事はありませんでした。膝くらいまでは平気で、ツボ足でいきそうな感じです😅
まっちんさん、ワカンをどのタイミングで履くかと思ったら、結局最後まで履く事はありませんでした。膝くらいまでは平気で、ツボ足でいきそうな感じです😅
奥州市(南エリア) 山頂見えて来ました〜♫
山頂見えて来ました〜♫
奥州市(南エリア) ここが
ここが
奥州市(南エリア) 山頂のようですが、プレートが見つかりません。風で飛ばされたか?
山頂のようですが、プレートが見つかりません。風で飛ばされたか?
奥州市(南エリア) なので「大切にしょう三角点」の杭を掘り出す。
なので「大切にしょう三角点」の杭を掘り出す。
奥州市(南エリア) そして無理矢理記念撮影(笑)
そして無理矢理記念撮影(笑)
奥州市(南エリア) 速攻で下山。
速攻で下山。
奥州市(南エリア) 空は更に荒れまくる😅
空は更に荒れまくる😅
奥州市(南エリア) スキー場へ帰って来ました。
スキー場へ帰って来ました。
奥州市(南エリア) この天気にも関わらず、駐車場は8割方埋まっています。
この天気にも関わらず、駐車場は8割方埋まっています。
奥州市(南エリア) まずは
まずは
奥州市(南エリア) 腹ごしらえから。唐揚げ定食¥800 
ここで食べるのはこれって、決めていました。美味しい😋 でも量はかなり多かった。残すのは申し訳なくて、なんとか完食したけど、お腹はち切れそう〜😅
腹ごしらえから。唐揚げ定食¥800 ここで食べるのはこれって、決めていました。美味しい😋 でも量はかなり多かった。残すのは申し訳なくて、なんとか完食したけど、お腹はち切れそう〜😅
奥州市(南エリア) さあ午後の部いってみよー!
さあ午後の部いってみよー!
奥州市(南エリア) ふたりは⛷私は🏂
ふたりは⛷私は🏂
奥州市(南エリア) 景色を撮るやまぴさん。⛷めちゃくちゃ上手い👍
景色を撮るやまぴさん。⛷めちゃくちゃ上手い👍
奥州市(南エリア) やまぴさんとツーショット。
やまぴさんとツーショット。
奥州市(南エリア) https://youtu.be/tLhGbRfDix4
https://youtu.be/tLhGbRfDix4
奥州市(南エリア) 帰路の頃は更に大荒れの空。ホワイトアウトになんども立ち往生😱 なんとか無事に家まで辿り着けました。
帰路の頃は更に大荒れの空。ホワイトアウトになんども立ち往生😱 なんとか無事に家まで辿り着けました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。