小遠見にも届かず🏔

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

ここ最近の快晴春山とは打って変わって冬山に逆戻り。 遠見尾根からの武田菱を楽しみにして行きましたが、登山口からわずか数百メートル行ったところで撤退となりました🏔 ゴンドラを降りたところから、すでに視界不良のため登山口までのルートもあやふや。 登山口になんとか到着したものの、トレースが無く膝上のラッセル、視界も悪いうえに初めて登るコースのためどこを進めばいいかまったく分からず…💧 潔く撤退しました😩 ゲレンデの脇をスキーヤーっぽく歩いてゴンドラ乗り場まで⛷ ————————————————- 初めての白馬五竜で、駐車場やゴンドラなどの情報がいまいち分かりづらかったので備忘録として ・ナビの目的地はエイブル白馬五竜スキー場 ・駐車場はスキー場前の係員に誘導されるまま、エスカルプラザ第2駐車場へ🚙 ・駐車場は無料、だいぶ広い駐車場 ・エスカルプラザの中にトイレや売店、温泉、食堂などなど。プラザに入らずとも、ゴンドラ乗り場へ直接向かっても大丈夫 ・ゴンドラのチケットは、スキーヤーとは別の場所でテレキャビンとおみ駅の改札口で購入。往復2,000円。現金のみ。 ・ゴンドラ降りたら少しゲレンデを下るとリフトに乗れるものの、そのまま登山口まで歩いても大して大変ではない