城平山 [#10]

2021.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
25
距離
3.9 km
のぼり / くだり
311 / 312 m
59
44

活動詳細

すべて見る

城平山(じょうひらさん)に初めて行ってきました。 山頂からの眺めは、GOODでしたよ。 手軽に登れるいい山だと思います。 天気・・晴れ一時くもり  スタート時の気温・・9℃ 駐車場・・阿吾神社隣の空き地(登山口の案内版にもここが駐車場と示してありました)     登山口にもう少し近い、上阿宮集会所前のスペースにも停めれそう。 いつもたくさんのいいね、ありがとうございます。感謝!! それでは出発~(*^-^*)

仏経山・高瀬山・大黒山 春がもうすぐ。
梅の花がきれいに咲いていた。
春がもうすぐ。 梅の花がきれいに咲いていた。
仏経山・高瀬山・大黒山 阿吾神社隣の空き地に車を停めて、登山口まで車道を歩く。
阿吾神社隣の空き地に車を停めて、登山口まで車道を歩く。
仏経山・高瀬山・大黒山 ここが登山口のようだね。
駐車場から10分ちょっと。
山頂には、東と西の2か所の展望所があるみたいだね。
ここが登山口のようだね。 駐車場から10分ちょっと。 山頂には、東と西の2か所の展望所があるみたいだね。
仏経山・高瀬山・大黒山 それでは行ってみよう。
それでは行ってみよう。
仏経山・高瀬山・大黒山 ここにも梅が咲いていた。
ここにも梅が咲いていた。
仏経山・高瀬山・大黒山 竹林があったり、
竹林があったり、
仏経山・高瀬山・大黒山 杉のエリアがあったり、
杉のエリアがあったり、
仏経山・高瀬山・大黒山 所々に登山道の案内。
所々に登山道の案内。
仏経山・高瀬山・大黒山 ナビテープもわかりやすい場所に付けてあって、迷うことはなさそう。
ナビテープもわかりやすい場所に付けてあって、迷うことはなさそう。
仏経山・高瀬山・大黒山 これは存在感がある木だな~
これは存在感がある木だな~
仏経山・高瀬山・大黒山 少し急な登り。
少し急な登り。
仏経山・高瀬山・大黒山 ナビテ祭り!(^^)!
ナビテ祭り!(^^)!
仏経山・高瀬山・大黒山 山頂到着~。
ここは東の展望所になるのかな。
山頂到着~。 ここは東の展望所になるのかな。
仏経山・高瀬山・大黒山 眺めいいぞ~。
眺めいいぞ~。
仏経山・高瀬山・大黒山 斐伊川を眺める。
斐伊川を眺める。
仏経山・高瀬山・大黒山 タッチ。
タッチ。
仏経山・高瀬山・大黒山 木がちょうど座れるように横たえてあり、そこに座って景色を眺めながら、ココアを飲む。幸せ~(*^-^*)
木がちょうど座れるように横たえてあり、そこに座って景色を眺めながら、ココアを飲む。幸せ~(*^-^*)
仏経山・高瀬山・大黒山 天使が舞い降りてきた。
天使が舞い降りてきた。
仏経山・高瀬山・大黒山 西の展望所に行ってみよう。
西の展望所に行ってみよう。
仏経山・高瀬山・大黒山 すこし歩いて西の展望所に到着。
すこし歩いて西の展望所に到着。
仏経山・高瀬山・大黒山 ここも眺めいいね~。
ここも眺めいいね~。
仏経山・高瀬山・大黒山 仏経山が見える。
仏経山が見える。
仏経山・高瀬山・大黒山 いい眺めだぁ。
いい眺めだぁ。
仏経山・高瀬山・大黒山 見上げるとこの青空。
景色を堪能したし、下りていくことにしよう。
周回するつもりなので、この先を下りていく。
下り口が少しわかりにくかった。
見上げるとこの青空。 景色を堪能したし、下りていくことにしよう。 周回するつもりなので、この先を下りていく。 下り口が少しわかりにくかった。
仏経山・高瀬山・大黒山 こんなとこや、
こんなとこや、
仏経山・高瀬山・大黒山 こんなとこを下って行く。
途中に別れ道が何か所かあった。
こんなとこを下って行く。 途中に別れ道が何か所かあった。
仏経山・高瀬山・大黒山 阿吾神社近くまで下りてきた。
ここも梅が見事に咲いていたよ。
阿吾神社近くまで下りてきた。 ここも梅が見事に咲いていたよ。
仏経山・高瀬山・大黒山 まさに春の感じだね!(^^)!
まさに春の感じだね!(^^)!
仏経山・高瀬山・大黒山 椿もいい感じ。
椿もいい感じ。
仏経山・高瀬山・大黒山 阿吾神社の正面。
パチパチ。
阿吾神社の正面。 パチパチ。
仏経山・高瀬山・大黒山 阿吾神社側からの眺め
阿吾神社側からの眺め
仏経山・高瀬山・大黒山 車道からの阿吾神社
車道からの阿吾神社
仏経山・高瀬山・大黒山 無事下山できた~。
今日もいい時間が過ごせたことに感謝!!
おしまい!(^^)!
無事下山できた~。 今日もいい時間が過ごせたことに感謝!! おしまい!(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。