はじめての奈良から二上山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

この前三峰山を登ったときに、お話しした方が「奈良側からの二上山はいいよ👌」って言ってたので、なんだかそれやりたくなってしまい、初めての奈良から二上山です! 二上山って、万葉の森からだと、いろんなコースはあっても距離も標高も物足りなくて、午後からちょっと時間が空いたときとかに登るイメージだったけど、奈良側からだと結構距離もあって、楽しく歩けるコースになってま~す。 ただ、すごく歩きやすくて、傾斜もなだらかなので、これだけだとちょっと物足りない···。 そんなあなたには、一度万葉の森に下りて、登り返すのがオススメ‼️ 万葉の森からのコースには、距離は短くても結構ハードなコースもありますので、是非そちらから登り返してください❗ GPSが不調で正確な距離と標高じゃないけど、距離10km、標高差1,000mくらいは稼いでるので、満足できるコースだったな~。 高速使えば家から30分強で着いちゃうし、ちょっと登りたいときのバリエーションが増えたって感じです🎵