初天の川は、三俣山から

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

天の川シーズン突入 2月になると日の出少し前の時間 天の川が狙える。そして、そのまま朝陽を迎える🌄  来月、くじゅうに行こうかと思ってたけど、月の入出の時間と天気予報見てたら、明日(火曜日)狙えるじゃんと😊 そう思ったら、行きたい気持ちを抑えられず、よし、今夜から行こう!くじゅう中岳か天狗ケ城か三俣か迷ったけど、まだ、三俣からの天の川は、見た事なかったので、今回は三俣へ 仕事が終わるのを待って、急いで準備 少しだけ仮眠して出発、そして大曲を2時過ぎにスタート。 少し雲多そうだけど、星は出てる⭐️ スガモリから三俣に登る途中と西峰と本峰の近くで撮影 時々、ガスで覆われ真っ白になるけど、すぐにまた、綺麗な星空が現れる😊 しかし、山頂は、かなりの強風 時々、吹き飛ばされそうになる。三脚もぐらつくので、ザックを重り代わりにぶら下げる。なかなか厳しかったけど何枚か撮れました😊 本峰で、ゆっくり天の川🌌撮るつもりだったけど、明るくなり始め、星撮影は終了。そのまま朝陽を待とうと思ったけど、強風と寒さ🥶で待ってられなくて、南峰へ移動。 大船山の方の空が赤くなり始め 雲海も見えて、絶景が広がってました😊 天の川🌌と朝陽🌄を堪能し、満足して下山しました。