ほんのちょっぴり霧ヶ峰(車山)‼️‼️~スキーのついでに、、、

2021.02.23(火) 日帰り

今シーズンはコロナの影響で行きたいゲレンデより 行ける近くのゲレンデに行ってるのですが、 その中でもモチベーションを揚げる為に お初の場所を多めに選んでます。 今日は今シーズン3つ目のお初ゲレンデ、 車山高原に来てみました。 山頂までリフトで行けちゃう事は知ってましたので、 山頂からの景色を楽しみに上がり、 まずはスキーをほっぽって山頂へ。 望み通りの景色を堪能できましたが、 なんせ真冬の事、標高は1900m越え、 360°のパノラマが拝める場所は 吹きさらしの場でもあり、 とんでもない爆風に晒されながら お隣の八ヶ岳から、富士山、南アルプス、 中央アルプス(雲多め)、北アルプス(雲でお隠れ) を見渡せました。 ここでせっかくなのでYAMAPを起動して、 山頂登録‼️‼️ 瞬時に終了です。😅😅 ゲレンデ自体も朝イチはカチカチのバーンでしたが すぐに表面が緩み始め、楽しく滑れました。

朝イチにリフト一本上がったところで1枚。
正面には八ヶ岳の最北端のお山、蓼科山がドーン‼️‼️
素晴らしい景色です。😊😊

朝イチにリフト一本上がったところで1枚。 正面には八ヶ岳の最北端のお山、蓼科山がドーン‼️‼️ 素晴らしい景色です。😊😊

一番上へ上がるリフトに乗って、まずは山頂へ。スカイテラスという展望スペースが作られていました。 ただ、スキーブーツで歩くのはチョー危険‼️テラスから見える八ヶ岳、南アルプスはまだ雲がち。

八ヶ岳の南の稜線の向こうに富士山が‼️‼️
朝イチはまだモジモジしています。

八ヶ岳の南の稜線の向こうに富士山が‼️‼️ 朝イチはまだモジモジしています。

以前9月に来たのは2015年の事、車山の肩から蝶々深山、八島湿原と、周回しました。

今は亡き両親を連れてリフトで上がって来たのも遠い昔。

今日は爆風の中、この写真を撮ってます。
素手になるとたちまち手が凍る‼️👀👀
雪山ってオソロシイ((( ;゚Д゚)))ガクブル

今日は爆風の中、この写真を撮ってます。 素手になるとたちまち手が凍る‼️👀👀 雪山ってオソロシイ((( ;゚Д゚)))ガクブル

八島湿原も眼下に見えています。
、、、凍ってんな。

八島湿原も眼下に見えています。 、、、凍ってんな。

山頂のシンボル。
ご苦労様です。m(u_u)m

山頂のシンボル。 この爆風の中、調査員の方がデータを採取してらっしゃいました。 ご苦労様です。m(u_u)m

リフト下り場には映えスポットが。
富士山が入る角度になっております。

リフト下り場には映えスポットが。 富士山が入る角度になっております。 相方さんの持っているセリフのパネルは他にも色々ありましたよ。

蓼科山、カッケ~(*´∀`)‼️‼️

一時間程滑っていたら、更に晴れてきて、周りのお山の雲が取れてきました。 蓼科山、カッケ~(*´∀`)‼️‼️

再度山頂に上がり、富士山がよりはっきり見えたので、映えそうなポーズを撮っていた登山者の方の真似をして1枚。

お昼はゲレンデ内のピザハウスでピザ🍕を。

車山から移動して夜ご飯は駒ヶ根のソースカツ丼を食べに来ました。ガロは3回目。

衣薄めで肉厚なのにあっさり。
ボリューミーなヒレカツとご飯に大満足。
いつも食べきれなくて半分はお持ち帰りです。😅😅

衣薄めで肉厚なのにあっさり。 ボリューミーなヒレカツとご飯に大満足。 いつも食べきれなくて半分はお持ち帰りです。😅😅

今は亡き両親を連れてリフトで上がって来たのも遠い昔。

八島湿原も眼下に見えています。 、、、凍ってんな。

お昼はゲレンデ内のピザハウスでピザ🍕を。