ほんのちょっぴり霧ヶ峰(車山)‼️‼️~スキーのついでに、、、

2021.02.23(火) 日帰り

活動詳細

もっと見る

今シーズンはコロナの影響で行きたいゲレンデより 行ける近くのゲレンデに行ってるのですが、 その中でもモチベーションを揚げる為に お初の場所を多めに選んでます。 今日は今シーズン3つ目のお初ゲレンデ、 車山高原に来てみました。 山頂までリフトで行けちゃう事は知ってましたので、 山頂からの景色を楽しみに上がり、 まずはスキーをほっぽって山頂へ。 望み通りの景色を堪能できましたが、 なんせ真冬の事、標高は1900m越え、 360°のパノラマが拝める場所は 吹きさらしの場でもあり、 とんでもない爆風に晒されながら お隣の八ヶ岳から、富士山、南アルプス、 中央アルプス(雲多め)、北アルプス(雲でお隠れ) を見渡せました。 ここでせっかくなのでYAMAPを起動して、 山頂登録‼️‼️ 瞬時に終了です。😅😅 ゲレンデ自体も朝イチはカチカチのバーンでしたが すぐに表面が緩み始め、楽しく滑れました。

霧ヶ峰・車山・大笹峰 朝イチにリフト一本上がったところで1枚。
正面には八ヶ岳の最北端のお山、蓼科山がドーン‼️‼️
素晴らしい景色です。😊😊
朝イチにリフト一本上がったところで1枚。 正面には八ヶ岳の最北端のお山、蓼科山がドーン‼️‼️ 素晴らしい景色です。😊😊
霧ヶ峰・車山・大笹峰 一番上へ上がるリフトに乗って、まずは山頂へ。スカイテラスという展望スペースが作られていました。
ただ、スキーブーツで歩くのはチョー危険‼️テラスから見える八ヶ岳、南アルプスはまだ雲がち。
一番上へ上がるリフトに乗って、まずは山頂へ。スカイテラスという展望スペースが作られていました。 ただ、スキーブーツで歩くのはチョー危険‼️テラスから見える八ヶ岳、南アルプスはまだ雲がち。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八ヶ岳の南の稜線の向こうに富士山が‼️‼️
朝イチはまだモジモジしています。
八ヶ岳の南の稜線の向こうに富士山が‼️‼️ 朝イチはまだモジモジしています。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 以前9月に来たのは2015年の事、車山の肩から蝶々深山、八島湿原と、周回しました。
以前9月に来たのは2015年の事、車山の肩から蝶々深山、八島湿原と、周回しました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今は亡き両親を連れてリフトで上がって来たのも遠い昔。
今は亡き両親を連れてリフトで上がって来たのも遠い昔。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日は爆風の中、この写真を撮ってます。
素手になるとたちまち手が凍る‼️👀👀
雪山ってオソロシイ((( ;゚Д゚)))ガクブル
今日は爆風の中、この写真を撮ってます。 素手になるとたちまち手が凍る‼️👀👀 雪山ってオソロシイ((( ;゚Д゚)))ガクブル
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八島湿原も眼下に見えています。
、、、凍ってんな。
八島湿原も眼下に見えています。 、、、凍ってんな。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂のシンボル。
この爆風の中、調査員の方がデータを採取してらっしゃいました。
ご苦労様です。m(u_u)m
山頂のシンボル。 この爆風の中、調査員の方がデータを採取してらっしゃいました。 ご苦労様です。m(u_u)m
霧ヶ峰・車山・大笹峰 リフト下り場には映えスポットが。
富士山が入る角度になっております。
相方さんの持っているセリフのパネルは他にも色々ありましたよ。
リフト下り場には映えスポットが。 富士山が入る角度になっております。 相方さんの持っているセリフのパネルは他にも色々ありましたよ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 一時間程滑っていたら、更に晴れてきて、周りのお山の雲が取れてきました。
蓼科山、カッケ~(*´∀`)‼️‼️
一時間程滑っていたら、更に晴れてきて、周りのお山の雲が取れてきました。 蓼科山、カッケ~(*´∀`)‼️‼️
霧ヶ峰・車山・大笹峰 再度山頂に上がり、富士山がよりはっきり見えたので、映えそうなポーズを撮っていた登山者の方の真似をして1枚。
再度山頂に上がり、富士山がよりはっきり見えたので、映えそうなポーズを撮っていた登山者の方の真似をして1枚。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 お昼はゲレンデ内のピザハウスでピザ🍕を。
お昼はゲレンデ内のピザハウスでピザ🍕を。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山から移動して夜ご飯は駒ヶ根のソースカツ丼を食べに来ました。ガロは3回目。
車山から移動して夜ご飯は駒ヶ根のソースカツ丼を食べに来ました。ガロは3回目。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 衣薄めで肉厚なのにあっさり。
ボリューミーなヒレカツとご飯に大満足。
いつも食べきれなくて半分はお持ち帰りです。😅😅
衣薄めで肉厚なのにあっさり。 ボリューミーなヒレカツとご飯に大満足。 いつも食べきれなくて半分はお持ち帰りです。😅😅

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。