「青倉山」 👀目にご利益があるという青倉神社より

2021.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
0
距離
2.4 km
のぼり / くだり
340 / 349 m
33
24
1

活動詳細

すべて見る

このエリア周辺は山ビルの楽園だという・・暖かくなる前には登っておきたい・・・ 雪が消えたこの瞬間を狙って「目の神様」青倉神社から青倉山に登ってきました。 これまで視力検査は即答の1.5だったのですが、先月の健診でついに1.2の判定。 老眼も進んできています・・・最近はなにかと信心深くなってきています😂 うっすらと霧が立ち込めこれは雲海が見れそうか?と意気込んで出発。 しかし山頂に近づくにつれ濃くなるばかりで頂上に着いた頃には小雨が降り始めました。 普通に雨雲だったようです・・したがって眺望はゼロ😅 道中や山頂も木々の葉が落ちて眺めが良さそうだったのに残念・・ 写真撮影や休憩もほぼしなく、ただのピークハントになってしまいました。 山頂まで比較的気軽に登れる山、お礼参りもかねて再挑戦必至ですね🤗 あ、でもこのあたりの道路はこぶし大の落石がコロコロしているので注意しつつ。 ふるさと兵庫100山「青倉山」登頂、残り27座。 青倉山登頂後に岩屋山にも登ろうと酷道429号線を車で走り高源寺へ。 もちろんこちらも雨がパラパラ・・雨が降っていないエリアまで南下です。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。