戻る 次へ

初ソロ登山‼︎南蔵王縦走の写真

2017.07.08(土) 12:17

初ソロ登山‼︎南蔵王縦走

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2017.07.08(土) 日帰り

いつか一人で山に登ってみたいと思ってましたが、なかなか勇気が出ず…(^-^; 緊張のなか、快晴の蔵王でソロ登山デビューしました(^^) 刈田岳から不忘山への道はほとんど稜線歩きで、とても気持ちいい‼︎でも今の時期だと虫が多く、虫除けスプレー無いと大変なことに(°_°) (実際虫除けスプレーしても意味無いくらいでした。笑) 南蔵王縦走登山口→前山→杉ヶ峰→芝草平→屏風岳→南屏風岳→不忘山(折り返し) 南屏風岳から不忘山までの道に、美しいお花がたくさん咲いていました(o^^o) まだ体力も時間も余ってたので刈田岳と熊野岳にも登ってきました。 こんなにお釜が綺麗に見えるなんて梅雨とは思えない\(^-^)/