【三浦アルプス】トワイライトタイムで呑むソッカ→仙元山

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

#モチベーション 最近江ノ島海岸で見える夕焼けがきれいなので、 今の時期なら葉山から富士山方面の黄昏時が最高そうだと思い立ち。 仙元山なら頂上展望台から登山口もすぐだし暗くなっても下山に問題なさそうなのでワンカップを持って登山。 最近買ったMENUIQの風防兼ゴトクとアルストも山で試したかったので熱燗でもしようかと。 #行程 往路:逗子駅からバスで葉山小学校前まで。 帰路:仙元山登山口おりて少しのバス停からバス、のいつもどおりのパターンにしようとしたところ夕方の通勤混雑で道路が渋滞。徒歩30分ほどで逗子駅に。(その方が早かった…) #山頂 平日月曜の夕方だからか独り占め! …だけど風が強い日で、展望台の海側のテーブルは強風。 少し奥まったところにあるテーブルで日没待機。 #山ごはん ワンカップをevernewの400FDで熱燗に。 肴はミニロースターでハンペンチーズはさみ炙り焼き&行きしなに買ったカニ味噌缶。 #♨ 今回はなし。 #インプレッション 風は強かったけど雲もほとんどなくて日没~マジックアワーが最高の空。 陽が出てる時は霞んでた富士山も、日没近くになってからくっきりと。 陽が沈むまではあまり興味がないから(日没後のトワイライトタイムが好き)なので、今度からは日没1時間前の歩き始めで良さそう。 今回はちょっと早くついてしまって、陽が沈むまで暇だった(飲んでた)。