コメント

• 山遊美

プレミアムユーザー

正に秘境ですね💦 登山道がどこも滑りそうで怖いですね👀 アイゼンで岩場を歩くの大丈夫ですか?お疲れ様でした💦

• たかぼう

本当に秘境ですよねー。 ここは、登山口にいくまでもかなり大変で、たどり着けたことに本当に感動しました😆 アイゼンでの岩場って、音が苦手ですが、なるべく、雪を見つけて雪を歩いてました😊今度はたくさん雪がある時に行きたいです! 行くチャンスがあればですが(笑)

• ちえ

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 これは、かなり怖そうですね😅 見せていただき、充分満足しました☺️💕

• たかぼう

もともとは遊歩道だったみたいですが、きっと数々の自然災害で、遊歩道は崩れ、何度も補修してくださってるんだと思います😊 あんなところに渡れる木の橋など、たくさん。。本当に感謝です。またいつ崩れるかわからないので、次に行くときはまたまた登山道は荒れていそうな気もしますが、機会があれば、また行ってみたいです😊

• がべりこ🐖

プレミアムユーザー

たかぼうさん、こんばんは🍡 ついに…念願の高瀑へ到着できたことに感無量ですね⛄️ とりあえずここの難所は川渡りということですね🤔💦 二股になったタカタルも初めてみました⤴︎ 普段はこんな風に水が流れているのですね^ ^ 一回見るとやみつきになると思いますよ😆 また次回は完全氷瀑の時に見に行けたらいいですね⛄️⛄️ しかし、登山口まで車でいけたんですか🤭

• たかぼう

がべりこさん!やっといけました😊 タカタルを見れた事にとても感激と達成感を味わえましたが、 スケール的には、正直、ちょっと残念な気持ちもあったので🤭、がべりこさんの言葉で、一期一会だな❣️こんな風に流れるタカタルも貴重かもしれないなんて思えました💕 また、次回機会があれば、がべりこさんのようなあのすんごいスケールのも見てみたいです✨ 川渡り、きっと、他の人はなんなくクリアできるのかもしれません。私の相方は、問題なくできていました!私の課題ですねー。でも今回は前回の悔しさをバネに、飛べました(笑)🤣 登山口までは車で行ってみたのですが、荒い道の運転が好きな相方でさえ、楽しみながらも大変だったようです。2番目の崩落場所もドキドキしましたが、前回よりも、道路が荒れている感じで石が車体の下にガリガリ言っていたので、私がおりて、石をよけたりしながら進みましたので、結構時間もかかりました💦きっと車は『痛い痛い』と言っていたので、次回行けるチャンスがあれば、頑張って歩いてみようと思います😊 いろいろありがとうございました!

• がべりこ🐖

• サカちん

また今度挑戦しようぜ〜! 天丼ありがとうございました。たかぼうさんの天丼の海老を食べようとしてスミマセンでした💦

プレミアムユーザー

連れてってくれてありがと😊 前回の悔しさが毎晩夢にでてきていたので(笑)今回タカタルに行けた事にすごく達成感✨ 次回また気合入れば、頑張って下から歩きましょ😆 好きな物は最後のお楽しみにとっておくので🍤取られたら気がつきます🤣 タコ天🐙なくて、残念でしたね😛

• milk

軌跡を見たら あっちに行ったり、こっちに行ったりしてる~~~(笑)写真いっぱい撮ったんだね!

プレミアムユーザー

そうそう、あっちいったり、こっちいったりしてたくさん同じような写真撮りました😆

• nekojigen

遅いコメですが、行ったんですね🎵😂 登山口迄の石鎚林道、軽四駆限定です、私はここに行く為にヤフオクでジムニー買いました🎵😂(笑) 近年暖かいのでタイミングが難しいですね❗寒波がやって来た20日土曜は雪もいっぱいでほぼ凍結してましたが、23日に友達が行ったらほとんど融けてたそうです‼️😖(笑)

プレミアムユーザー

nekojigenさん、こんばんは😊 その節はいろいろ教えていただきありがとうございました❗️ はい。無事に何とか初高瀑を経験できましたぁ。 高瀑に行くために ヤフオクでジムニーですかー❓ わかります。私も、ここに行くにはジムニーが必要なんだと思い、やたらとジムニーに目がいって(笑) でも流石に買えないので、 サンバーくんに頑張ってもらいましたが、車にも道路にも悪そうなので、次回行くチャンスがあれば、途中から、頑張って歩こうかなぁと😊 来年は凍るタイミングとお休みのタイミングが合えばいいなぁ。 あと、コロナも早く落ち着いて欲しいですね😊