期間限定❗️龍王ラン🏃‍♂️

2021.02.22(月) 日帰り
まさと

今日は天気良さそうだったので、前の日から日浦山へ行こうと画策しておりましたが朝から仕事と家事に追われて、結局自由になったのが午後⤵️ とりあえず、日浦山は明日チャレンジするとして今日はずっと前から気になってた第二展望台下から登山するルートで登る事にして突撃しました🐗 →日浦山に行けなかったので、また機会みて。。。 しかし、既に道路が無く周辺を隈なく探し回りましたが見つける事が出来ず断念し、いつもの登山口から駆け上がる事にしました💦 先日、別の方が通行禁止だったルートのログを挙げられていたのを確認しておりましたがジャングルジムの公園上まで上がると通行禁止の看板が無かったので、第二展望台を目指す事にしました🏃‍♂️⤴️ 分岐点まで駆け上がると施設の方がいらっしゃったので工事の状況をお聞きすると、今月までは解除するんだけど来月から工事でまた封鎖されるとの事でした⛔️ 展望台と名はついてますが、山頂の方が遥かに景色が良いのでココは下から眺めるのが一番かなぁーって改めて感じた次第です🤔 下から上がってくる登山道を確認しましたが、荒れ気味で誰もここへ登ってない感じでした。。。 普通に登れますよってベテランの方がいらっしゃれば、是非教えて下さい🙏 そして第二展望台から引き返して、土地の山林道を少し下り龍王山の裏側へ出ました⛰ 寺家に抜ける大沢田池方面へ行く時にこの山林道を通りましたが反対側は初体験です❤️ YAMAPの軌跡とリボン🎀を確認しながら登山すると踏み跡が確認出来たのでここでようやく安心しました😅 また暫く、第二展望台へのルートが封鎖される訳ですがいつもとは異なるルートと景色を堪能出来ましたので今日はとても満足させて頂きましたYO❣️