今日は筑波山です!

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

今日は筑波山へ行って来ました! 久しぶりの百名山⛰いよいよシーズンインです👍 伊吹山から3ヶ月のブランクがあるので体力的にどうかと思いましたがノンストップで山頂まで行けました🏃‍♂️ やはり散歩程度のトレーニングでは百名山キツいですね😅 キャンプインみたいな感じで徐々に足を作っていかないとアルプスは厳しいですなと感じた登山でした⛰ 下山後は足がプルプルしてました🦶 ○登ってみて 筑波山神社からピストンしましたが、非常に登りやすく整備されてます。 展望台まで一気に行けますね。 展望台から左に折れると男体山、展望台越えた先が女体山でした。 平日ですが結構な登山客がいる人気のお山ですね⛰ 駐車場までの道路は広いので問題有りませんが、休日は渋滞するみたいです。第三駐車場に駐車。トイレも整備されてます🚽 展望台にはお店があり食事出来るし自販機あります。 女体山からの眺望は最高ですよ👀 あと割と急登で木段ありますよ。 今シーズンも頑張ります! よろしくお願いします! やっぱり山登りは楽しいですね😊