丸山・関八州見晴台

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言の中、車で出かけることに。いつものように息子を連れての久々の登山です。 事前の情報では、黒山三滝無料駐車場は休日はすぐ満杯との事。平日なので大丈夫かと思っていたら、10時過ぎでは最後の1台でギリギリセーフというか、駐車場の端の空いたスペースに車を何とか止められました。(駐車場と高山不動尊の写真を撮るのを忘れました) 20℃を超える気温との事、かなりのスローペースで歩いたのですが、途中上着を脱いでも結構な汗をかきました。 快晴でしたが、黄砂の影響か視界はいまいち。でも関八州見晴らし台からの眺望は結構なものでしたし、黒山三滝や周囲の風景、雰囲気もなかなかのものでした。途中、立ち寄った高山不動尊も見どころですが、昼食後写真を撮るつもりが忘れてしまい、関八州見晴らし台へ向かってしまいました。 ゴール地点に戻った時、スローペースにもかかわらず足の筋肉にかなりの疲労感。ここのところ、平地でのウォーキングばかりで、久々の登山とはいえ、年齢と体力の衰えを感じました。