見守りフクロウの居る藤野富士

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

低気圧接近による雪が降る前に又藤野へ来ました😃 今回は去年登った藤野富士を目指します😉 但し今年は去年登っていない常磐ヒルズを経由して登ります😃 登り口は去年と一緒で霊園の最奥から登り始めます。🙂 常磐ヒルズは林道跡の途中から分岐します🙂 分岐にはしっかり案内標識が有りました😮 どうやら去年よりも案内標識が整備されています、これで安心して楽しめますね😁 常盤ヒルズではスノーシューで下山してきた男性から雪の状況を教えて頂きました☺️ どうやら踏み跡は締まっていてツボ足でも大丈夫だろうとの事なのでアイゼン付けてツボ足でGo! 無事山頂迄ツボ足(アイゼン)登りきりました😉 山頂手前のツボりポイント付近でハシブトガラやゴジュウカラ等の小鳥達にお出迎えして貰え ました😉 肝心の山頂は独り占めでのんびり山頂飯🍱(おにぎり🍙弁当)出来ましたよ😃 今日のスライドは結局ソロ3名で静かな山🏔️でした☺️ ところで下山時にスライドした男性から豊平山(焼山)の駐車場が満杯でこちらに回ってきたと話されていました😯 前回、前々回と混雑していなかったので不思議ですねぇ😮

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    Winter Hike Pants
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • スカルパ(SCARPA)
    マンタテックGTX
  • シナノ(SINANO)
    Terrain125A
  • モンベル(mont-bell)
    クリップオンサングラス
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE DeepNavy Zip
  • その他(Other)