高尾山→陣馬山へ縦走

2021.02.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
2 時間 28
距離
19.8 km
のぼり / くだり
1313 / 1302 m
4
17
9
2
7
9
7
15
12
35
37
8
5
5
8
10
1 12

活動詳細

すべて見る

高尾山から陣馬までの縦走をしてみました! 景信山は、実は行ったことがなく初めて行きました。 今日は平日ということもあり、ガラーンとしてましたが 見晴らしも良く凄い良いところだ!👀✨❗️ と、今更知りました🌱笑 8時開始で、陣馬山まで到達したのが 13時❗️ 5時間掛かった❗️いやーぶち疲れました💦 清水茶屋が営業してくれてたので なめこ汁食べて、ラーメン作って日向ぼっこしました🗻☀️ ポカポカ気持ちよし😪💤 それから相模湖方面へ下山しました! 藤野駅まで歩くつもりでしたが バスを調べたら丁度すぐ来るタイミングだったので 有り難く乗り込みました🚍✨笑 久しぶりに長距離歩いたので 明日の筋肉痛が楽しみです🥶🦵✨ (明日、筋肉痛きてくれると良いのですが、、)

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅
先週に続き、また来ました。
平日なので人は少ないです。
高尾山口駅 先週に続き、また来ました。 平日なので人は少ないです。
高尾山・陣馬山・景信山 買っちゃった❤️
今年の夏の泊登山に向けて60Lのザックちゃん😚🎒✨
今日は荷物詰め込んで使い心地を感じてみます♪
買っちゃった❤️ 今年の夏の泊登山に向けて60Lのザックちゃん😚🎒✨ 今日は荷物詰め込んで使い心地を感じてみます♪
高尾山・陣馬山・景信山 いつも左に向かっていって
ケーブルカーかリフトで行くのですが
今日は初めて1号路で登ってみます!
いつも左に向かっていって ケーブルカーかリフトで行くのですが 今日は初めて1号路で登ってみます!
高尾山・陣馬山・景信山 ンンん
控えめに言ってサイコー‼️😇✨

朝の空気と、鳥の鳴き声

なにより周りに人がいないので
贅沢にも独り占めです✨
ンンん 控えめに言ってサイコー‼️😇✨ 朝の空気と、鳥の鳴き声 なにより周りに人がいないので 贅沢にも独り占めです✨
高尾山・陣馬山・景信山 階段に「板東」落ちてました。
階段に「板東」落ちてました。
高尾山・陣馬山・景信山 1時間くらいで高尾山山頂到着!
人は10〜20人くらい?でした。
1時間くらいで高尾山山頂到着! 人は10〜20人くらい?でした。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は天気が凄い良かったので
高尾山山頂から富士山きっちり見えましたー👀✨
こんなに綺麗に見えたの初めて🗻✨
今日は天気が凄い良かったので 高尾山山頂から富士山きっちり見えましたー👀✨ こんなに綺麗に見えたの初めて🗻✨
高尾山・陣馬山・景信山 そしてここで小休憩。
今日は気温が高いので
しっかり水分補給しときます。🍻✨
そしてここで小休憩。 今日は気温が高いので しっかり水分補給しときます。🍻✨
高尾山・陣馬山・景信山 そしてあっという間に小仏城山。
マッキーさんと来た時ぶりでしたが。
木彫りの、なんていうか、この、オッサン?
あなた、場所変わってない?笑
そしてあっという間に小仏城山。 マッキーさんと来た時ぶりでしたが。 木彫りの、なんていうか、この、オッサン? あなた、場所変わってない?笑
高尾山・陣馬山・景信山 ここでなめこ汁とビール!
を期待していたのですが茶屋は平日だからか
お休みでした😭⚡️
なんと、、予定外。。
ここでなめこ汁とビール! を期待していたのですが茶屋は平日だからか お休みでした😭⚡️ なんと、、予定外。。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のたぬきち3兄弟。
小仏峠のたぬきち3兄弟。
高尾山・陣馬山・景信山 天気よし!
木漏れ日の道は気持ちが良い!
天気よし! 木漏れ日の道は気持ちが良い!
高尾山・陣馬山・景信山 景信山に到着です!
初めて来たー!
景信山に到着です! 初めて来たー!
高尾山・陣馬山・景信山 良いぃぃぃー!!
景信山すごく良いー!!
良いぃぃぃー!! 景信山すごく良いー!!
高尾山・陣馬山・景信山 土日は人で賑わっとるんかなぁ😊🌱
展望最高ですね、ここ。
土日は人で賑わっとるんかなぁ😊🌱 展望最高ですね、ここ。
高尾山・陣馬山・景信山 無一郎✨
無一郎✨
高尾山・陣馬山・景信山 鬼滅の刃✨
鬼滅の刃✨
高尾山・陣馬山・景信山 景信山は展望がホント良くて
ここでランチしたら気持ちいいだろうなー

夏は直射日光直撃で死にそうですが
今日はポカポカ気持ちよかったです。
景信山は展望がホント良くて ここでランチしたら気持ちいいだろうなー 夏は直射日光直撃で死にそうですが 今日はポカポカ気持ちよかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 所々ぬかるみ有り!
こーゆー道を歩くと
コブクロの轍を歌いたくなるのは
僕だけじゃないと思うんですよね。
所々ぬかるみ有り! こーゆー道を歩くと コブクロの轍を歌いたくなるのは 僕だけじゃないと思うんですよね。
高尾山・陣馬山・景信山 こーゆー道が好きです。
こーゆー道が好きです。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山へ到着!
去年oneさん達と来たの懐かしいー!
堂所山へ到着! 去年oneさん達と来たの懐かしいー!
高尾山・陣馬山・景信山 気持ちいい樹林。
気持ちいい樹林。
高尾山・陣馬山・景信山 左半分はハゲ山です。
右半分は生い茂ってます。
左半分はハゲ山です。 右半分は生い茂ってます。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山到着ー!!

つ、疲れたー😵💦
遠いですね、、
景信山からここまでが
異様に長く感じました、、💦
陣馬山到着ー!! つ、疲れたー😵💦 遠いですね、、 景信山からここまでが 異様に長く感じました、、💦
高尾山・陣馬山・景信山 そしてナイスビュー👀✨
そしてナイスビュー👀✨
高尾山・陣馬山・景信山 なんか工事もやっていましたよ❗️
完成して綺麗な山頂に生まれ変わるのが楽しみですね😊🎶
多分、トイレも綺麗になりそうです🚻✨
※工事中はトイレ使えなかったので、大変注意が必要です。
なんか工事もやっていましたよ❗️ 完成して綺麗な山頂に生まれ変わるのが楽しみですね😊🎶 多分、トイレも綺麗になりそうです🚻✨ ※工事中はトイレ使えなかったので、大変注意が必要です。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はなめこ汁食べられないと諦めていたら
清水茶屋が営業してくれてましたー❗️😭✨
ありがたいー!

なめこ汁とビールを頂いて
しっかり水分補給です!
今日はなめこ汁食べられないと諦めていたら 清水茶屋が営業してくれてましたー❗️😭✨ ありがたいー! なめこ汁とビールを頂いて しっかり水分補給です!
高尾山・陣馬山・景信山 そして、芝生へ移動して山飯タイムです♪

今日は朝、バタバタと支度してきたので
家にあった袋ラーメンと
それに合いそうなものを適当に持ってきました。

ゆで卵の賞味期限が切れている事は
山だから大丈夫と思います。
そして、芝生へ移動して山飯タイムです♪ 今日は朝、バタバタと支度してきたので 家にあった袋ラーメンと それに合いそうなものを適当に持ってきました。 ゆで卵の賞味期限が切れている事は 山だから大丈夫と思います。
高尾山・陣馬山・景信山 下山途中
河津桜?
綺麗に咲いてました😊🌸
下山途中 河津桜? 綺麗に咲いてました😊🌸
高尾山・陣馬山・景信山 iPhoneのポートレートモードで撮ってみたり。
iPhoneのポートレートモードで撮ってみたり。
高尾山・陣馬山・景信山 逆光で撮ってみたり。
最近写真の構図を勉強中です。

一眼は高くて買えないので
誰か買ってチョンマゲです😊🙌✨笑
逆光で撮ってみたり。 最近写真の構図を勉強中です。 一眼は高くて買えないので 誰か買ってチョンマゲです😊🙌✨笑
高尾山・陣馬山・景信山 おつかれ山でした🙌
おつかれ山でした🙌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。