丹沢三山巡り

2021.02.21(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

丹沢三山巡りというものがあるのを知りました。いづれも真言宗である飯山観音と日向薬師と大山寺をお参りする事です。多分昔からあるものでなく、最近この3つのお寺が観光のため考えたと思います😊 とはいえ、巡礼好き私として見逃すわけにはいきません。さっそく山行をプランニングしました。飯山観音から歩き始め、七沢温泉に宿泊し、翌日日向薬師と大山寺を目指します。相棒のるるべるも一緒です。 初日は軽いハイキングでした。七沢森林公園からみた大山が綺麗でしたね。宿泊した温泉宿はコスパが抜群。コロナ対策で食事は部屋出しで露天風呂を貸切。お料理も味、量とも大満足😊 2日目は結構きつかったです。特に九十九曲と見晴台からの登り。九十九曲は初めて歩きました。それに続く見晴台からの頂上からの道も登りで使ったのは初めてです。大山がこんなにキツい山と感じた事はありませんでした。 ただ無事に3つのお寺の御朱印をいただき下山できました。これもひとえにお大師さまのお蔭です。 南無大師遍照金剛! 南無大師遍照金剛! 南無大師遍照金剛!