赤星山あと0.8キロ地点でまさかの撤退

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

暖かくなってきたので登山靴は片付けてトレランシューズに切り替え♪ 今日は2人とも初の赤星山♪ 登山口までは高速からすぐだったものの行き違いする場所少ない…自分の運転じゃ無理だな💦(もっと手前で停めて走れんこともないけれど結構な斜度が続く…🤔) 苔、滝と見所たっぷり♪ 走るには斜度がキツいから黙々歩いて途中までは雪がなかったのに山頂まであと1キロ切ってるのにアイスバーンに阻まれる。 あと800… ずっとこの状況ならかなり厳しい(チェーンスパイクあれば問題なしたが冬終了のつもりで来たから持ってない) 足跡見る限り私たちの前を歩く人もチェーンはつけてないみたいだけど〜ポールも無いし〜… ここで撤収決定〜‼︎ もう少し暖かくなってからリベンジしに来ます‼︎ 次回は今日の忘れ物ガス缶、ランニングウォッチもちゃんと持ってきまーす😅