KAWAP 鳩ノ巣渓谷

2015.06.13(土) 10:48 - 2015.06.13(土) 21:31
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama (Tokyo, Yamanashi)
古里〜奥多摩まで歩く計画を前夜勝手に立て、当日朝娘を口説く。 今回はアイスクリームと足湯で合意した。 寸庭橋の河原は駐車場も近くバーベキューにも良いロケーション。 ここで川遊びに夢中になり、早速今日の計画が危ぶまれる。 水切りから始まり、堰き止め、砂利スープ作りetc おやつに持ってきたドライフードとカップ麺がお昼ご飯に。 雲仙橋までは森の中をいく。 スポーツサンダルでも問題ない道。 鳩ノ巣の公衆トイレでう💮ち休憩後、白丸ダムへ向かう。 巨岩に囲まれた渓谷は迫力満点。 途中水遊びも交えながら少しずつ進む。(携帯の電池が切れる‥ 潮溜まりというか水たまりにはおたまじゃくしがいるよ、とお姉さん達に教えられる。しばし観察。 白丸ダムから先が落石のため通行止め。 久しぶりにしりとりしながら車道をすすむ。大分語彙が増えて、且つスラスラ出てきくることに驚く。 歩道がなく結構危ない。 数馬峡橋からまたハイキングコースへ入り、ちょうちょうを追いかけていたらアースガーデンを通りすぎてしまった。そのまま奥多摩まで行ってしまおうか迷ったが、アイスクリームと足湯の約束のうちアイスクリームが優先されるとのことで、15分ほど戻る。 お腹も減っておりワサビコロッケが食べたかったが、ランチタイムは終わってしまったとのこと。 豆腐アイスクリームとワサビジェラートを食べる。お店の方にクッキーとスポンジケーキ生クリーム乗せをサービスして頂いた!感謝です。 奥多摩駅まで歩けないこともなかったが、翌日も出かける予定があり白丸駅から帰路につく。 この時期らしく紫陽花とちょうちょうにたくさん出会えた楽しいハイキングであった。 河遊びはまた8月にでも。

こりゃ

10:45 トイレを済ませて出発

寸庭橋から

11:35 いきなりお遊び

そしておやつ(チーズリゾットとトマトチリ)に手を出す

河原で一時間半‥奥多摩駅まで行けるか心配

釣り人は魚を求め

我々は清涼を求め

森の中 紫陽花があちらこちらに

太っちょポーズ

東屋から鳩ノ巣集落方面の眺め

東屋からリラックス中の娘の眺め

14:00 雲仙橋のポーズ

15:00 カロリーメイト

ぶどう糖

白丸ダムから魚道を見る

白丸ダムから数馬峡橋までは落石により通行止め。しりとりしながら車道を歩いた。「る」が苦手

(ちょうちょうがストローを)出してた!

豆腐アイスクリームとさわびジェラート(15:45 アースガーデンにて