日光白根山

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

天気が良さそうなので地元群馬の最高峰、日光白根山へ。関東以北最高峰でもあるそうです。 スキー場で入山届けの提出とロープウェイチケットを購入。8:30始動のロープウェイを待ちます。ココヘリ持ってないとそのレンタルも必要でした。 行きに通ったメイン?ぽい道はしっかりした雪でした。樹林帯を抜けるあたりの少し急な斜面で念の為ピッケルを持ちましたが、全体的に歩きやすかったです。 ところが…帰りに七色平を通って北側の道を通ってみたら、柔らか雪で膝まで浸かって大変でした。あと、迷いました。 トレースのありがたみ、スノーシューやワカンの必要性を感じた登山でした。 スキー場に温泉が付いているのが嬉しい♨️

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アーク
    レイブンプロ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    BRIZE25
  • アク(AKU)
    TENGU GTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック クリップ
  • パタゴニア(patagonia)