最高かよ~🎵🤗上州武尊山🗻冬❄-2021-2-22

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

日曜日は連登する予定でしたが、浅間山🗻でヘトヘトになり一旦帰宅しました(笑)😅 月曜日は飛び石ですが有給を取り四連休です🎵✌ どうも私の雪山行❄は危なすぎる😅 もっと楽しくてスタイリッシュな登山がしたい😢 月曜日はフォローさせて抱いている方の日記を参考にさせて頂き、昨年から狙っていた百名山の武尊山🗻に行って来ました🎵 武尊山🗻(ほたかやま)は、群馬県みなかみ町、川場村、片品村の境にある標高2,158mの成層火山です🤗 北アルプスの穂高岳と区別するため、上州武尊山とも呼ばれてます😉 日本百名山及び新・花の百名山に選定されています🤗 山名の由来は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の東征の故事によるものとされています🤔 冬季限定の川場スキー場のリフトを使う登山コースは距離も短く、絶景の雪山❄を堪能出来る人気コースです🎵 本日は絶好の好天☀で風もほぼ無風😉 もう最高の山行でした🤗 しいて言えば豪雪地帯の麓、みなかみでも20℃を超えたとか😓 とにかく暑かったです😅 この連休で雪山⛄百名山3連戦を企てましたが、一勝一敗(一棄権)となりました(笑)😅