🐓地鶏炭焼きからの飛岳🏔

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

普通は山登った後に美味しい物食べたりするけど時間の関係で食の方から先に済ませました😋 今日行ったお店は由布岳東登山口から車で5分ぐらいの所にある高天原(たかまがはら)という地鶏炭火焼のお店です。知ってる方も多いかも知れませんが昔陸上自衛隊の湯布院駐屯地の近くに佐土野屋という地鶏炭火焼のお店があったのですが今は閉店されていてその佐土野屋のお母さんがやられているお店だそうです。 一言でいうとめちゃくちゃ旨いです😋タレとかはありません。肉に味がしみこんでいて噛めば噛むほど味がでます。メニューは鶏 砂ズリ レバー めし があり値段も高くないです。(メニュー表もアップしておきます) 開店時間は11時30分から14時までの短い時間帯でしかやってません。予約もできません🙅‍♂️11時ぐらいに駐車場に車止めて待っていれば店員さんが案内してくれます。 今日はたまたまお客さん少なかったから1番のりでした。 普段は待たされます。12時過ぎて行くとかなり待たないといけないので注意です。火曜日は定休日みたいです。 YAMAPなんで山の投稿もしっかりとやりましょうね。 今日は飛岳ってところに行ってきました。 標高は900mぐらいで登山口から30分ぐらいで山頂に着きます。少し急な所もありますが比較的歩き易いです。 山頂からの景色は、正面に由布岳奥に鶴見岳の内山や伽藍岳がみえます。360度全開の眺望で正直こんないい所あるんだなと驚きました😊昼からの暇な時とかにサクッと1時間程度行ける山なんで一度行かれて見てください。 山頂着いたらおもいますよ。めっちゃいいやんって😁 本日のミュージック♫ saji ユートピア 感情の往くまま 自由に飛んでしまえばいいぜ♪