🤧花粉症😷に負けるな‼️~宝満山・仏頂山・愛嶽山

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

一昨日の九千部山の疲れが意外にも全く残っておらず、今週末は天気が悪いとの事なので去年から続く毎週登山の登り貯め🤭 近場で身体に負荷掛けれるのはやっぱり宝満山だよねって安易なチョイス😂今年3度目😁 ただし、娘が下校してくるまでに帰宅しなくてはいけない時間制限付き😅 ただ登るだけでは満たされないので仏頂山まで足を延ばして更に未開のルートから愛嶽山を経由して下山すると言う時間ギリギリ攻めの計画😏 (分かる人にはもうこの時点でお気付きかと思いますが、以降参照) やっぱり宝満山の正面道は階段続きでキツかった💦 未開のルート(行者道)はかなりハードコースだったし、鳥越分岐から愛嶽山以降のルートは迷いやすく誰一人と会わないし、あまり人が通らないのか(経験者には当然の周知でしょうが)、蜘蛛の巣張って藪も伸びて荒れており、赤テープも疎らだったために、ヤマップの地図GPS頼りで常に位置を把握しながらでいつもよりスマホを触るからバッテリーもみるみる減るし、“遭難”と言う文字が頭を過ぎりながら心細く不安で刻々と時間が迫りながら焦りとで泣きそうでした😭 普通にヤマップにルートあったからぐるっと回って帰れるじゃんって、もっと安易に考えてたけど、初心者で無知って恐ろしい😱 あとから冷静に考えたら初心者が初めての道で独りでよく無事に帰ってこれたなと… 僕にはまだまだハード過ぎて無茶な冒険し過ぎた😢反省 ヤマップのせいで怖い思いしたけど、ヤマップのおかげで助かった😄 もっと事前に調べないといけないな…🤔 竈門神社に無事に戻ってこれた時には安堵と共に満開の桜が無事に下山できた事を出迎えてくれて、一日の疲れを一気に癒やしてくれました🥰 なんだかんだあったけど、全て計画予定通りのミッションクリア出来ました🙌 (※良い子は絶対に無理したり真似したりしないように☝お兄さんとの約束だぞ🤝) 因みに花粉症が更に酷くなって返り討ちに合い帰ってきたのは言うまでもなく、、 目から鼻から全身悶絶中ヤバイです😂 もう独りで無茶してあんな体験するようなとこ行きたくないな…😣 本日もすれ違った皆様、ありがとうございました🥰