歩き疲れた比治山💦

2021.02.22(月) 日帰り

DAY 1

目的地が南区なので、前日から考えていた比治山公園に移動しました。園内に停めようと思っていたのですが、広島のYAMAPERさんに比治山スカイウォーク(動くエスカレーターの遊歩道)を教えて頂き、すぐそば段原ショッピングセンターから利用することに💡田舎者なので物珍しくて早速写真を撮りました😅 景色を眺めつつ、ウロウロと小鳥を探しながら頂上らしきエリアに向かいます。 頂上には放射線研究所が建っていて行けないと教えてもらっていたものの、ちょっとでも近付けないかとグルグルし過ぎて疲れ果てました。しかも、パーカー1枚なのに汗ばむほど暑くて💦 あれだけ沢山の木が生えていてさえずりもあちこちから聞こえるのに、撮影出来る小鳥には出会えません。それ以上にカラスが多いから姿を見せないんでしょうか⤵️それも聞いてはいたけど想像以上でした💦 でも、最後の最後、粘り勝ちで撮れはしたけど誰か分かりません😅 桜の季節なら良かったのにな~🌸と思いながら、またスカイウォークで帰りました☺️ 今日学んだこと。 小鳥の撮影はそのためだけにじっくり時間をかけられる時じゃないと無理🙅 ハッキリ目視出来る距離で、ある程度止まっててくれてないとスマホでは無理🙅 その内、緑化センター❓遊学の森❓にでも、カメラを持って撮りに行こうと思います📷🐤