金時山

2021.02.22(月) 日帰り

箱根登山の定番、金時山! 金時登山口から登り、金時神社へ下山しました。 軽登山ですが、迫力のある富士山を眺めることができます。 山頂にある茶屋で食べれるなめこ汁が有名みたいです。 金時山だけでは物足りないという方は、明神ヶ岳という山に縦走するコースもあります。 時間や体力と相談して、帰りに箱根温泉で汗と疲れを流してはいかがでしょうか。 公共交通機関でのアクセスは、箱根湯本駅より箱根登山バスで、金時登山口で下車。 バス停から細道を歩いて登山口に行けます。 帰りは、神社から仙石というバス停まで20分ほど歩いて、箱根湯本駅へ。 金時神社入口のバス停から箱根湯本(もしくは、小田原駅)に向かうバスがほとんどなく、夕方まで待たなければいけません。 仙石からは、箱根湯本駅や小田原駅まで行くバスの本数が多いです。 もしバスで登山口に行かれる方は注意してください。

この活動日記で通ったコース