フクジュソウ(福寿草)を見にポンポン山へ

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

去年はギリギリ見ることができなかったフクジュソウ、今年こそは逃すまいと早めにいくことになりました😊この時期無料開放している大原野森林公園の駐車場に車を停めて、いざフクジュソウの保護区域へ😊フクジュソウの保護区域は西尾根ルートの看板No.28辺りにあるため、西尾根ルートからスタートしてポンポン山に登頂、そのまま東尾根ルートで戻ってくることにしました👍 …そして遂に、1年越しのフクジュソウと初対面🥰一瞬タンポポにも見えますが、タンポポよりも少し花びらが大きいので可憐に見えますね😍 天候も良く暖かい日でもあったのでかなりの人とすれ違ったんですが、すれ違いの時の挨拶で知らない方に「見ましたかー?」と聞かれて「きれいでしたよー!」と主語がなくても会話が成立したことがとても嬉しかったです😁

活動の装備

• トレールアクションジャケット
    モンベル(mont-bell)