妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

気づけば半月山に登ってない! これは事件だ! ということで 天気と睨めっこして決めた山は 普賢岳 火山好きな私にとっては ウキウキの山行 一昨日痛めた左足が心配やけど 登りたくてうずうず 仁田峠から登山開始! の予定が 仁田峠への道が雪で通行止め☃️←下山時には解除されてました なんてこったい 仕方なく池の原から歩く この登りが地味にきつくて こころ折れそうになりながら 仁田峠へ 仁田峠から妙見岳へは階段 まるで大山の夏山登山道みたい 階段苦手な私もおチビも脱力モードであがる 妙見岳でお会いしたヤマッパーさんから YAMAPの紅葉特集の写真の方ですよね? ってお声かけいただきました♡ 黄色い帽子で気づいていただけたようで、最近かぶってなかった黄色い帽子をかぶっててほんとよかった😍 とってもうれしかったです♪ 次に向かうは国見岳 登りは鎖場と岩とズルズル 左の巻道も鎖場も大差なし 登りながら、降りる時はぐちゃぐちゃになるなーと覚悟 国見岳からの景色は素晴らしく綺麗で、テンションがあがる ぐちゃぐちゃになりながら国見を降りて、ぐるーっと回って普賢岳へ 回ってる分登りも緩やかで、くるくる変わる景色を楽しみながら、楽に山頂に行けてほんとよかった 山頂は、ガス!突風! 立ってるのがやっと けど、私晴れ女 少し待ってたら、雲の切れ間から青空と平成新山が登場! ほんとかっこいい! 素敵! 下山後は、小地獄温泉館へ 泥の濁り湯 すごくきもちよかったー 温泉の後は小浜に降りて 地獄蒸しを堪能♡ 今回も素敵な山行でした