やっと逢えました大山ブルーに

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

前から見たかった大山ブルーを見に、行って来ました。 大阪を5時半に出発して大山には8時半に到着🚗 しかし、駐車場は満車🈵で長い行列が出来てました。 仕方なく1キロほど下の駐車場に車を止めて、登山道まで歩きます👣 山頂はもとより空には雲一つない快晴☀️暑いくらい💦 登山道は麓から雪がありましたが、少し登ったところでアイゼンを装着します☃️ 雪の登山道はトレースが直登に近くて、なかなかの急登が続きます。 そんな中でも時々見える山頂の景色に、嫌でもテンションは上がります⤴️ 6合目避難小屋で休憩を取り、モグモグタイムで行動食を取ります🥯 ここからはさらなる急登と強風が待ってました😱 だんだんと歩みが遅くなりますが、山頂方面の景色に元気付けられ何とか山頂小屋に到着🛖 夢に見た雪の大山が目の前に現れました🏔 素敵な稜線と青空のコントラスト☀️ 帰りたくなくなるくらいにカッコいい山ですね❗️ しばらくの間写真を撮り景色に見惚れてマッタリ (*´ω`*) この後小屋で昼食を取り、後ろ髪を引かれる思いで下山しました。