石切道〜六甲山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

登山パーティー2人。 JR摂津本山駅から市バスに乗り渦森橋まで行く!ここからSTART! バス降りて直ぐに住宅地の長〜い。長〜い階段。💦💦歩きだして直ぐの階段は足にこたえる。💦 登山口まであとすぐって場所の手前で「エクセル東」というバスの停留所発見!😱JR住吉駅から出てるらしい!💦 ということは。。。あの長ーい。長ーい階段は省けた! 次行く時はこっちにしよ!😄 石切登山口に入る。石がゴロゴロしてたり、つづら折りの階段が続いたり、割と地味〜にひたすら登る。2時間半ほど登って六甲ガーデンテラスにたどり着いた。 そこでばったり、知り合いにあう!子供の同級生の母上様!同じ地元だがもう何年もお会いしてなかったのに、こんな山の上で会うとは!😆🥰少しだけお話しして別れる。 記念碑台でお昼ご飯を食べ、下山に初めてケーブルを使う。(今まで自分で登った山は自力で下山してた💪) 六甲ケーブルがあまりにもレトロで可愛くて、乗りたかったのです。💓💓 又、行こっと!😆