鬼の目山・鉾岳

2021.02.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:27

距離

9.2km

のぼり

1124m

くだり

1122m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 27
休憩時間
3 時間 37
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1124 / 1122 m
2 53
1 9
42
1 19
1 42

活動詳細

すべて見る

鉾岳に行きたい!! お二人の熱い希望と意志を感じて一緒に歩かせて頂きました。 鉾岳に連れてって!!だったら僕は一緒に歩きません。 山は自分の足と意志で登るものだからです。 絶景ベンチを楽しんでもらいたい。 安全にそこまで行けるように、ペースをコントロールしながら歩きました。 ヤマップにないコースも使いました。 色々な考えれがあってのことです。 それぞれの感性で山を感じ楽しんだ一日になりました。 感動を共有出来たのはそこに同じ意志があったからなんだと思います。 素敵な表情で山を楽しむ姿が僕の一番のご褒美になりました。 美奈さん、はなさん。歩いた山たち。 最高の一日をありがとうございました。

鉾岳・鬼の目山 今日はケビン・コスナーになったつもりで山を歩きます。
今日はケビン・コスナーになったつもりで山を歩きます。
鉾岳・鬼の目山 ボディーガード観ました?

僕は一緒に歩く人には自由に歩いてほしいと思います。安全に最後まで全ての時間を満喫して欲しいと思ってます。
ボディーガード観ました? 僕は一緒に歩く人には自由に歩いてほしいと思います。安全に最後まで全ての時間を満喫して欲しいと思ってます。
鉾岳・鬼の目山 お互いに写真を撮りあいました。
お互いがモデルでカメラマンです。
お互いに写真を撮りあいました。 お互いがモデルでカメラマンです。
鉾岳・鬼の目山 ホラ、狙われている!!笑
ホラ、狙われている!!笑
鉾岳・鬼の目山 僕も狙い返しました。

パックン岩でアートして遊びました。

これはアートです!!
僕も狙い返しました。 パックン岩でアートして遊びました。 これはアートです!!
鉾岳・鬼の目山 撮る人を撮る。
さらに撮る人を撮る人を撮るという構図の写真がたくさんできました。笑
撮る人を撮る。 さらに撮る人を撮る人を撮るという構図の写真がたくさんできました。笑
鉾岳・鬼の目山 ずっとカメラをぶら下げて僕と美奈さんの写真をたくさん撮ってくれました。
はなさん、ありがとう!!
ずっとカメラをぶら下げて僕と美奈さんの写真をたくさん撮ってくれました。 はなさん、ありがとう!!
鉾岳・鬼の目山 景色も素敵な光景も良いけど今日はモデルさんたちの笑顔、仕草が山と解け合ってそっちばかりに目がいってたかもしれません。
景色も素敵な光景も良いけど今日はモデルさんたちの笑顔、仕草が山と解け合ってそっちばかりに目がいってたかもしれません。
鉾岳・鬼の目山 好い
好い
鉾岳・鬼の目山 これから登る山の見えるルートから登りました。
鬼の目山です
これから登る山の見えるルートから登りました。 鬼の目山です
鉾岳・鬼の目山 黄昏ちゃいますね
黄昏ちゃいますね
鉾岳・鬼の目山 二人とも山と仲良く自然体です。
二人とも山と仲良く自然体です。
鉾岳・鬼の目山 たくさんの思い出をそのリュックに詰め込んで下さいね
たくさんの思い出をそのリュックに詰め込んで下さいね
鉾岳・鬼の目山 もう少しで山頂ですよ
もう少しで山頂ですよ
鉾岳・鬼の目山 尾根にある大きな樹が青空を突き上げます。
尾根にある大きな樹が青空を突き上げます。
鉾岳・鬼の目山 山頂です
山頂です
鉾岳・鬼の目山 以前から登りたいと思ってた山の姿です。あそこからはどんな風にここを見れるのかな?
以前から登りたいと思ってた山の姿です。あそこからはどんな風にここを見れるのかな?
鉾岳・鬼の目山 はなさんが見つけました。
はなさんが見つけました。
鉾岳・鬼の目山 額縁の中の絵のようです。
タイトルは「       」


みなさんならタイトルは何にしますか?!
額縁の中の絵のようです。 タイトルは「 」 みなさんならタイトルは何にしますか?!
鉾岳・鬼の目山 見上げる。
見上げる。
鉾岳・鬼の目山 美奈さんの写真が気になります。
美奈さんの写真が気になります。
鉾岳・鬼の目山 カメラ女子
カメラ女子
鉾岳・鬼の目山 雌鉾の姿です
雌鉾の姿です
鉾岳・鬼の目山 絶景。
絶景。
鉾岳・鬼の目山 ですよね?
ですよね?
鉾岳・鬼の目山 絶景で遊びます。
絶景で遊びます。
鉾岳・鬼の目山 狙われてます笑
狙われてます笑
鉾岳・鬼の目山 鉾岳は回りの山のほうが高いので大きな谷に包まれたような独特な迫力があります。
鉾岳は回りの山のほうが高いので大きな谷に包まれたような独特な迫力があります。
鉾岳・鬼の目山 絶景ベンチからの眺めを楽しむはなさん。
絶景ベンチからの眺めを楽しむはなさん。
鉾岳・鬼の目山 僕も恐る恐る座りました。
僕も恐る恐る座りました。
鉾岳・鬼の目山 その風景。

目茶苦茶最高
その風景。 目茶苦茶最高
鉾岳・鬼の目山 何度も跳ねました。
何度も跳ねました。
鉾岳・鬼の目山 喜びを表現するために体を使うのか?
感じるために体を使うのか?
喜びを表現するために体を使うのか? 感じるために体を使うのか?
鉾岳・鬼の目山 気分はルイージです。
本家のマリオと一緒に跳びたいです
気分はルイージです。 本家のマリオと一緒に跳びたいです
鉾岳・鬼の目山 美奈さん、はなさん。たくさん連写させてごめんなさい。
美奈さん、はなさん。たくさん連写させてごめんなさい。
鉾岳・鬼の目山 再び山ガールたちです!!

笑顔の素敵な写真もたくさんあるのですが僕の宝箱にしまっておきます笑
再び山ガールたちです!! 笑顔の素敵な写真もたくさんあるのですが僕の宝箱にしまっておきます笑
鉾岳・鬼の目山 下山予定を過ぎてましたが雄鉾をこれから目指します
下山予定を過ぎてましたが雄鉾をこれから目指します
鉾岳・鬼の目山 だき山です。
歩きたいリストに入ってます。
思いつきとキラメキで歩きます。
待っててなぁ。
だき山です。 歩きたいリストに入ってます。 思いつきとキラメキで歩きます。 待っててなぁ。
鉾岳・鬼の目山 あと45度左足をあげたい
あと45度左足をあげたい
鉾岳・鬼の目山 最高のコーヒーを半分こぼしてしまい背中に哀愁が漂ってます。

『↑                                           
あつしさんがつまづいた拍子に、コーヒーの雫ちゃんがたくさん私に降ってきたのですよー笑  雫ちゃん大好きだから許しましょう笑  美奈より』
最高のコーヒーを半分こぼしてしまい背中に哀愁が漂ってます。 『↑ あつしさんがつまづいた拍子に、コーヒーの雫ちゃんがたくさん私に降ってきたのですよー笑 雫ちゃん大好きだから許しましょう笑 美奈より』
鉾岳・鬼の目山 さて帰ろう
さて帰ろう
鉾岳・鬼の目山 最後までスペシャルな一日でした。
柔らかな光が麓まで照らしてくれました。
最後までスペシャルな一日でした。 柔らかな光が麓まで照らしてくれました。
鉾岳・鬼の目山 どんな気持ちでこの夕陽を眺めてましたか?
どんな気持ちでこの夕陽を眺めてましたか?
鉾岳・鬼の目山 今回のベストショットかな。

しっかり僕はケビン・コスナーのように仕事出来たかな?笑
今回のベストショットかな。 しっかり僕はケビン・コスナーのように仕事出来たかな?笑
鉾岳・鬼の目山 なれない一日登山をはなさん、よく頑張りました
なれない一日登山をはなさん、よく頑張りました
鉾岳・鬼の目山 森と同化してますよ。
妖精かと思いました。
森と同化してますよ。 妖精かと思いました。
鉾岳・鬼の目山 最高の一日でした。
最高の一日でした。
鉾岳・鬼の目山 赤く染まる鉾岳で一日も終了です。
赤く染まる鉾岳で一日も終了です。
鉾岳・鬼の目山 今日はしゃべり過ぎたかな。
          おしゃべりなケビン・コスナー笑
今日はしゃべり過ぎたかな。 おしゃべりなケビン・コスナー笑
鉾岳・鬼の目山 せーの、オツカレ!!
せーの、オツカレ!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。