両神山〜鎖場の連発!八丁峠ルート〜

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

両神山、リベンジしに!🥾 実は先週も両神山を登りに来たのですが、 (その時は日向大谷からのルート) アイゼンを忘れるという初歩的なミスを犯し 途中下山。笑 今回はリベンジで前回とルートを変え、 中・上級者向けの 八丁峠ルートで登りきりました💪🏻✨ 八丁峠を抜けた後は、鎖場のオンパレード⛓ 一つクリアしても またすぐに"それ"はやって来ます🙄 長いもの、急なもの、様々あるので 下山時にはヘロヘロでした笑 西岳を超え、東岳を超え、 やっと両神山山頂〜⛰✨ 全ての鎖場を超えて山頂が見えた時は ホントに嬉しかったー! 今日のランチはみんなでほっこりお鍋🍲 鶏白湯のスープが身体に染み渡るー♪ 〆におじやも作る予定が アクシデントで鍋がひっくり返り食べられず🤣笑 こちらもまたリベンジですね。笑 帰りはピストンで来た道を戻ります。 鎖場も登りより下りが怖いです! 今の時期は雪もあって凍っていたりするので 慎重に✋🏻 集中力が切れるとフラッと崖に もっていかれそうな場所が沢山あるので 最後まで油断は禁物です🈲 下山後は温泉でさっぱり♨️ 良い運動でした♫