思いがけずの太鼓ヶ岳

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

大平山から少し下りた所に「神宮あさひの里」というバーベキューも無料でできるらしい絶景の広場があると、YAMAPユーザーさんの情報で知り、ソレーネ周南内の遠くの駐車場に車を停め、向かいのセブンからスタート。 登山というより、最近走れていないので、ウルトラマラソンの練習イメージでGo〜🏃 ホントは朝スタートのつもりが実家の父の救急外来受診というイレギュラーがあり、今日は無理だと思っていたが、自宅に帰ることができたので、遅くなりついでに一旦帰宅し、夕飯を作ってから出かける。 予定は大平山まで行って、茶臼山の旧山陽道を通って帰ることだったが、別の山が近いことに気づき、予定変更。 途中、道に迷い、途方に暮れたが、終わってみれば満足感と新たな興味がたくさん芽吹いた長旅でした😆🎵

大平山・矢筈岳 道が荒れて来た。
途中でリボンがなくなり、完全に迷う。
道が荒れて来た。 大谷山に向かってるつもりが、YAMAP見たら城山方面に向かっていた。 ただ、大谷山より城山に行って湯野に下りれば近いので、好都合なはずだったのだが😥 途中でリボンがなくなり、完全に迷う。 やっとのことで登山道ではない道に下り、慎重にYAMAPを見て進むが、しばらく行って、このままではどんどん奥(北)に行っているようだったので、結構歩いたが、泣く泣く引き返す。 倒木も多い道だったが、それよりも、もう心がボキボキ折れまくり😭