平石山・中津峰山・多家良山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

中津峰は何回も登ってたが、平石山は初めて。 天気予報では最高気温は20度らしいので花粉の飛散が多いとは予想されたが、軽度の花粉症だから大丈夫だろうとたかを食ってたのが間違い。 登るにつれ谷間に連続クシャミ音が鳴り響く。鼻水をかむティッシュも底をつき友達に恵んでもらう。 平石山の頂上は感激もなく登頂、中津峰を目指すが、頂上付近で声がたくさん聞こえてきたので、フライトパークに向かう。先に男性が1人のんびりラジオを聴きながら食事をしていた。 私たちも早速お昼を食べてたら、団体さんが上がってきて言うには、頂上にはバスできた団体さんでごった返しているとのこと。 食事を済まし頂上は行かず初めてのいやし道、ヤカン道から下山した。 花粉症なのにわざわざ杉林に行くなんてとは思うが、いつもよりひと月も早い症状が出るなんて思っても見なかった。🤣