ヤビツ峠〜丹沢山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった表丹沢 せっかくなら日の出が見たい!と思い3時起き😆 Googleナビの指示通りだと下道でもかなり早いい! 夜中はいいなぁと思っていたら、なんとナビ通りに行った宮ヶ瀬湖経由は通行止め😱😱😱 まじかぁとUターンして秦野経由からヤビツ峠へ 40分も遠回りして5時30分に到着 この日の日の出は6:22予定 半ば諦めてましたが二ノ塔手前の登山道が開けてきてどうにか日の出が見れました🌄 カバー写真は「大山と日の出」 いきなりこの景色で気持ちよく登山開始‼️ 丹沢は過去に2度、塔ノ岳と鍋割山からはあいにくの天気で素晴らしいといえるほどの景色は見れていませんでした。 今日は快晴☀️ ワクワクしながら歩きたくさんの絶景に癒され、そうこうするうちにいつしかぜぇぜぇ言いながら歩いてました😆😆😆 後ろに誰かにつかれると勝手にプレッシャーを感じてしまうため「お先にどうぞ✋」となんど譲っただろう😆 とにかくとにかく素敵な山登りになりました。 今日も無事に下山、感謝です✨