2021-02-21_権現山・大磯鷹取山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

関東ふれあいのみち 神奈川県コース8「鷹取山・里のみち」を歩きました。 というかトレイルランニングの練習も意識して22kmを走りました。 前後でそれぞれ、神奈川県コース9「弘法大師と桜のみち」 神奈川県コース7「大磯・高麗山のみち」と重複する部分もあります。 花粉飛散の時期なので午後に海沿いをルートにとることと全体ハーフマラソンの距離21.3㎞を走りたかったので、ガイドブックにある大磯ー秦野と反対に、秦野ー大磯を選択しました。 おかけで秦野の権現山から富士山の姿を写真に収めることと、ラストは春風の中江の島に向かって海沿いを走るという神奈川ならではのご褒美景観も味わうことができました。 ゴールは箱根駅伝の平塚中継所です。 早く、緊急事態宣言が解除になって全国の山に行ける日が再び来るといいなと願いつつの地元でのトレーニングです。 (スマートフォンのバッテリーが途中で切れたので軌跡は半分くらいしか表示していません。そのつもりでご参照ください。)