《粟鹿山》まさかの舗装路続きで登頂😓 親子で近畿百名山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

「あわがやま」って読むらしい🤔 難しい。。。 セツブンソウを観察した場所から登り口が近いということでダメなら他の登山口に移動したらいいや、と思い何も調べずやってまいりました🚘 結果的に何とか登山口まで到着!! ただ、山頂付近以外は電波塔へと続くNTTの舗装路🛣 さすがに舗装路ばかりでは疲れたな~😫 なお、登山口付近はミツマタが群生しており、クリンソウの群生地もあることから、開花期に訪れると登山口付近は花が楽しめそう✿ ※2021年11月18日までは今回使ったNTT専用路の修繕工事につき、平日は登山口~展望台(合流点)間が通れないと思います🙅 近畿百名山(84/100) 参加者(3人):ギンチョ(40代前半)、長男/シュンマ(10歳2か月)、次男/ヒナタ(7歳0か月)

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • その他(Other)
    【ULTIMATE】DIRECTION RUNNERS VEST 3.0
    【トレイルランニング ウエストバッグ】トレラン用ウエストバック
    【ULTIMATE DIRECTION】トレイルランニング ウエストバッグ
  • パナソニック(Panasonic)
    TZ-90
  • その他(Other)
    トレッキングポール登山用スティックカーポン製3段伸縮トレッキングキャップ/バスケット/スノーバスケット付き(1本/2本セット)
  • マーモット(Marmot)
    アウトドアキャップ
  • その他(Other)
    【GU】ドライメッシュVネックT(ノースリーブ)
  • サロモン(SALOMON)