🌨美比内山・大沼山・千尺高地・長尾山🌥

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

H山岳部、総勢8名で美比内山から無意根山方面へ縦走してみました🙌 朝5時元山登山口を真っ暗の中スタート。 美比内山までの途中までは薄〜いトレース。 それ以降は完全フルラッセルなのでみんなで交代しながら進みました👍 美比内山山頂は強風。少し進んで下がったところで斜面を利用して雪洞を皆んなで作ってみて休憩。 大沼山ではバックカントリーの団体さんやモービルの団体さんもいて賑やかでした😄 千尺高地や長尾山は本当に木が周りになく、ここも爆風。 吹雪いて寒いはずだけど、笑いが絶えないこの山岳部は行動中も笑いで温かくもなります。 長尾山からの下山ではうっすら定天、無意根、南岳など見えるくらいに回復。 ショートカットしながらゲキサカを爆走しながらあっという間の下山でした😆 11時間でしたが楽しい時間はあっという間です。