お山のデパート🏬 金剛山へ

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、冬山に挑戦することに‼️ 行きしなの近鉄大阪線、乗り換える電車を間違えて大幅遅刻😓 今日は、荷物を減らして、リュックも35リットルにして、アイゼンはリュックの上の方に置いて、パッキングを見直し☝ 前回は履かなかったサポータータイツを履いて、脚の筋肉を酷使しないようにしたお陰か、筋肉痛もなく、無事に下山できました‼️ ですが、私が遅刻したせいで、下山が夕方🌇6時に😅 トイレ🚻:① 登山口🚽トイレットペーパー🧻あり⚠️和式と洋式各1つ ②ライブカメラと転法輪寺の中央に位置する🚻泡で流すトイレ(和式、泡式下水、トイレットペーパー🧻あり) 頂上および周辺に残雪あり❄️⛄、アイゼン初体験🎵 金剛山は、登山口が複数あり、頂上には御寺、神社、売店、ロープウェイ(現在休止中)トイレ、売店と全てが揃っているので、まるで御山のデパート🏬 💕お薦め度⭐⭐⭐⭐⭐⭐ 🔰初心者向け度⭐⭐⭐