城内山 数年振りで記憶が‥‥ 2021/02/21

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今年に入って腰痛に苦しみ、そろそろ県内ですが引っ越しも本気でやらなくては‥‥って、感じで あまり山に行けてなく、今週こそは東根山に登ろう。と、思ってたのですが、 野暮用を澄ますと、もう12時近くで💦私の足だと下山する時間が遅くなり‥‥^_^; ということで、ヤマップを見ると冬でも結構登ってる様なので、 城内山を歩いてきました。 もう5年以上前、一度だけ登ったことがあるのですが、 その時は良く分からず煙山ダムの反対側の方から歩き、 煙山ダムから歩くのは初めてだったりします。 数年ぶりに歩いて、小さな神社があったのは覚えてたのですが、 レーダー施設や展望台の位置関係や、トイレもあったのはすっかり忘れてました^^; 展望台から見る東根山も、普段見ている姿と違い、 昨年秋に猫の背コースを歩いた時に、登り返しや偽ピークに苦しんだ場所が良ーく分かりました(笑) この日は暖かく雪が重くて、深い所は無く、 チェーンスパイクなどの滑り止めは使わず、登山靴にゲイターで大丈夫でした。