登別カルルス 氷筍洞窟 『ニョロニョロを見に行こう🎵』

2021.02.21(日) 日帰り
まーくん

今日は氷の芸術『氷筍』を見にカルルスまで行って来ました☺️ 途中、苫小牧の道の駅で白鳥さんに会い、シマエナガさんのストラップを購入🐦💕今日から一緒に登ります☺️ 他にグッズたくさんありました。 サンライバスキー場の🅿️はかなり混雑。端っこに停めさせてもらい出発です😃 天気☀️ 気温0℃ 風無し。 道中の詳細は写真にメモしてます✏️ 今回はとにかく歩きやすく、スノーシューは使いませんでした。 スライドは一組のみ。 洞窟に着くと、初めて見る芸術に感動😭 何で、このようなニョロニョロした柱になるんだろう🤔 それにしてもキレイ✨😃 この時期しか見られない芸術✨素晴らしかったです😃 のんびり山カフェ☕してから下山。 特に急いでもないですが、いつも下山終わると日の入り時刻ピッタリ‼️👀 その後は近所にある、森の湯へ♨️初めてでしたが、なかなかの湯👍😉露天サイコーでした😃⤴️⤴️ 夕食は苫小牧の蕎麦屋、一休へ。こちらも初めてでしたが、なかなか美味しかったですよ😋 初めてずくしの旅。 のんびりできた1日でした😃 追記 道新のTwitterで大滝の氷筍も話題になりました。 https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/amp/article/513852?__twitter_impression=true