ナイトウォーク と ネタばらし

2017.07.07(金) 日帰り

DAY 1

昼間は暑いので久しぶりにナイトウォークしました。外気温は23℃ですが夕方の大雨のせいか蒸し暑く相変わらず汗だく👕💦です。 雨降らないだけマシか? それと今回で何とか計画の半分が終りましたので取り敢えず「ほっ!」と一息ついてます🎵 さて、最近「だんな」は山登らず街道ばかり歩いて!と思われる方が居られると思います。昨年末、近畿地方の地図と自分の軌跡を合わせてみたらふと思い付きまして京都駅を中心にし縦・横断してみようと考え(琵琶一も同時に❗)テクテクと歩いています。 終わった半分は北ルート(敦賀〜京都120k)と今回で繋がった東ルート(京都〜津100k)で取り敢えずは日本海〜太平洋を繋げました。 ただ繋ぐだけなら敦賀〜桑名が最短距離ですが比良縦走や京一も歩き京都駅中心なので回り道となってます。 残りが西ルート(京都〜須磨)六甲縦走が終わってますので宝塚〜京都の50k、南ルート(京都〜新宮)ダイトレ、小辺路が終わってますので120k、一応後7回程で近畿地方にwalking・crossが描ける予定です。 次は宝塚〜京都の予定ですが見かけてもいじめないでください(笑)。ちなみに琵琶一は鞍掛峠〜彦根が残ってますがR306が開通したら何とかなるでしょう(^^ゞ