竜ヶ岳登頂で鈴鹿セブンマウンテン達成!

2015.06.13(土) 10:10 - 2015.06.13(土) 13:47
Shakagatake(Suzuka) (Mie, Shiga)
鈴鹿セブンマウンテン(すずかセブンマウンテン)とは、鈴鹿山脈の藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所岳、雨乞岳、鎌ヶ岳、入道ヶ岳の7山。 因みに、鈴鹿セブンマウンテンには鈴鹿山脈の最高峰の御池岳が入っていない。 御池岳も去年、登っているので、鈴鹿山脈の登山は完結! 今日は暑かったです。そろそろ、信州に遠征ですね。

石榑峠。10時に駐車場に到着。ギリギリ、駐車場は空いてました。神戸から、下道で4時間でした。

表道登山道(石榑峠への鈴鹿山脈の主稜線) - 竜ヶ岳への最短ルート。

竜ヶ岳①

重ね岩

竜ヶ岳②

竜ヶ岳③

竜ヶ岳④

看板

看板

重ね岩。意外と大きいです。

重ね岩のアップ。久しぶりにロッククライミング。重ね岩の上に登頂。

岐阜からのおじさんが携帯で撮ってくれました。

竜ヶ岳の稜線に到着

気持ちがいい稜線です

もう少しで竜ヶ岳山頂!

山頂到着。

今日はカルボナーラのどん兵衛。味はうどんではなく、スープスパです。

山頂からの眺め

白羊ではなく緑羊ですね。