ミヤマキリシマ来年度に期待👏

2015.06.13(土) 05:21 - 2015.06.13(土) 14:44
由布岳に行くか、くじゅう連山に行くか散々悩んだ結果、やはり今後のくじゅう連山を楽しむには、常連の皆様方が口をそろって言う悪い時のミヤマキリシマを見ておかないといけないと思い車をくじゅうに走らせ大船山に登山してきました〜。 時期が遅い事もありますが、私の軍配は由布岳ミヤマキリシマに今年は良かったのではないかと軍配を上げます👏。 あくまでも自分の評価ですから…。 またもや天気予報に裏切られ、山頂着いたかと思いきや雨が本降りになり、下山はずっと雨に打たれました〜(≧∇≦) ミヤマキリシマはアウト👍景色もアウト👍登山道も泥沼でアウト👍 こんな日もありますよね(笑) 一つ気になる事が… 雨の中、私が下山中にカッパ無し、普段着に近い状態で大船山に向かおうと登山してたお母さんと娘さん…(≧∇≦)せっかく来たから登ると言ってましたが…。 余計なお世話になると思いましたが、雨が降っており絶対に下山して下さいとお願いしたら、下山はしてくれたのですが… 無事に帰り着いたか心配で…(≧∇≦)心残りです…(≧∇≦)

スタート💨

雨ケ池

雨ケ池から大船山を眺める

この時は、まさか今日雨が降るなんて考えもせず素敵な晴れた空を眺めていました〜

三俣山と雨ケ池

中岳    久住山  白口岳方面の連山は、前回来た時と違い緑色に変わってました。

中岳 久住山 白口岳方面の連山は、前回来た時と違い緑色に変わってました。

エビスを求めて法華院山荘へ(笑)

まずは闘魂注入🍺🎉毎朝、朝ごはんがこれだといいなぁ〜〜(笑)超リアルな組み合わせで大船山を眺めながら🍺でパワーアップー〜👊

坊がつるキャンプ場

来年度にテン泊デビューを考え中…。磯釣りを止めて軍資金を山にまわすかな…(笑)

大船山

ミヤマキリシマ…もう少し早く来れば良かっただろうけど…

ここに水が溜まるのは珍しいと常連の方々が言ってましたが…⁉︎?

超薄っすら遠くに由布岳Wの山頂が…

北大船山

三俣山を眺める

釣竿を忘れた(≧∇≦)こんな場所に池があるなんてビックリ・・・

急に雨が(≧∇≦)カッパに変身だあ〜今着ている服を全部脱げ〜(笑)

4時間くらい雨に打たれながらの下山(≧∇≦)最悪でしたが、福知山系縦走で雨に打たれた教訓が生きました〜(笑)新規購入してた、スパッツ👍ザックカバー👍家を出る時に置いていきそうになりましたがザックの中にもしもの時を考え持参してました〜👍(笑)

こんな天気になるなんて(≧∇≦)日頃の行いの悪さが影響かもしれない…(≧∇≦)反省…