八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 33
休憩時間
2 時間 37
距離
12.4 km
のぼり / くだり
989 / 991 m

活動詳細

すべて見る

初めての雪山登山への挑戦 装備もなかったのでそこから開始! 全部万全の準備をして、どの山?と考えて今回は夏に来たことのある八ヶ岳にしました。  初めてなので硫黄岳と設定しました。 初めての八ヶ岳は赤岳山荘から赤岳鉱泉まで3時間以上かかっていましたが、少しは成長したのか?今回は2時間で到達でしたが、まだまだ改善が必要です。 赤岳鉱泉から硫黄岳までの雪道が想像を超えておりました。 初めての冬靴に、初めてのアイゼンと足は重いし上がらなくて大変でした。 少し踏み外すと膝まで入って抜くのが大変。。。 次の足が上がらないし、倍の体力が奪われる。。。 コケるし全身でラッセルするし、ラッセルって顔面とか全身転がってやるんだっけ? ???と思うくらいの状態。。。 みんなすごすぎる! 慣れも必要なのでしょうが。。。なんだかまだ根本的に体力含めて足りなさすぎだと思いました。。。。とほほほ 歩き方や根本的な筋力トレーニングも必要。。。  こりゃ20キロ背負ってトレーニングのやり直しだな。。。 塔ノ岳行きたくないな。。これから先のシーズンは。。昼下がりのジョー チキショー山装備買っちまったので、トレーニングし直してリベンジ! あと簡単な入笠山からやってみるかな。。。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。