幌平山・イチャンコッペ山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気予報では支笏湖方面は晴れる予報になっていたのでちぃたんさんと一緒にお初の山、イチャンコッペに行こうと予定してました😉 駐車場に着くとほぼ満車状態💦ギリギリで駐車する事が出来ました✨ 皆さんの日記で登り始めから急登とは知っていましたが…なかなかキツい😱とりあえず登り始め5分で一枚脱ぎました⤴️笑 急登を登り、イチャンコッペ山に行ってから余裕があったら幌平山へ寄るつもりが…気付いたら幌平山のすぐ直下に上がってきてました😆笑 それならととりあえず幌平山へ⛰ 幌平山からのエニーの近さに感動✨ 少し休憩し、そこからイチャンコッペ山へ向かいますが、偽ピーク前の急登で2人ともヘトヘト😱 時間はあるし…とりあえず…ピークを目指して前進⛰何とか山頂まで辿り着けました😆 記念撮影しておにぎり食べてコーヒー飲んでと、散々くつろいでから下山です😊 下山は尻ボーで行ける所は行って楽しつつ、無事に下山💡 今日は雪質がしっかり硬い所やサラサラで足が取られる所などがありましたがアイゼンで問題なく登れました✨スノーシューの方が楽だったかなと下山してから気付きましたけど😅💦 今日はお初の山をニ座登れて良い1日になりました😊‼️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    スノースパイク 10
    トレッキングベル ラウンド
  • モンベル(mont-bell)