おかわり登山、三ノ岳

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

おかわり癖?がついちゃってw 午前中の小文字山、足立山からの三の岳。 スタート直後から、キレイに整備された山って印象。 岩登りコースとファミリーコースがあって、岩登りコースから。 なかなかの岩登り✨ かなりの強風で、身体煽られる😅 途中ですれ違ったヤマッパーさんから「この先ほとんど90°、落ちたら即死ですよ~」なんて脅されて(笑) 「頑張ります‼️」って応えたけど、なかなかの岩場でした。 山頂にも岩が沢山。 360度の大パノラマでした。 山頂看板付近で、爪切り拾いました。 看板のところに置いてます。 結構な時間山頂を一人じめ。 帰りはファミリーコースから。 二の岳方面、立ち入り禁止区域手前の行ける所まで。 その手前に、香春岳ドリーネなる看板があり行ってみましたがよく分かりませんでした。 折り返して、ファミリーコース。 よく整備されてます。 ロープ場あり。子どもも楽しめそう。 迷う様な所なく、よく整備されたいいお山でした。 この山には、又いつか登ります。 YAMAPさん、立ち入り禁止区域には入ってませんからね~(笑)